忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明後日、実家に帰ります。
滞在は6日程度。
もっとゆっくりしたい。
まぁ、いいや。
仕方ない。

そこで問題発生。
実家の弟に何かプレゼントしたい。
けど金無い。
自分の欲しいものすらまともに買えてないっすからね。
だけどこんなのは年食ったらできないからやる予定。
妥当なところはDS。
堅実です。
でも2万弱。
痛すぎる。
でもここは腹をくくります。

マブラヴ終わった。
けど実家帰ったりまとまった時間は狙えないからオルタネイティブは持ち越しです。
それで必死に迷った結果、ラムネをやってる。
ねこねこです。
だからボクはねこねこ好きなのよ。
良いよね。
ボクの求めてるものです。
でもすぐ終わりそう。

その次にやるゲーム決まってない。
うみねこと24日発売ゲームまでの繋ぎを探さないと。
だから長いゲームはお呼びじゃないのよ。
さてどうしましょ?

PR
今日は学校。
集中講義。
学校にはエアコンある。
マジで勉強してるのに幸せだわ。
サウナみたいな部屋にひきこもりながらゲームやるのと同じくらい幸せ。
まずは生きることかね。
そうだと思う。
明日早くも試験。
意味分からんけどそのまま乗り切るさ。

この前、温泉行った。
思ってたのの数段上をいく幸せを感じた。
最近は欲しいものはマッサージチェアだし終わってる。
まだ若いですよ。

ゲームはアンリミ編です。
まだ終わったわけじゃないけどそんなに面白くない気がする。
エクストラ編はいいのに。
でも最後までわからんけどね。

朝青龍よりボクのほうが病んでると思う。
ふとニュースを見てそんなこと思った。
事実はわからんし、どうでもいい。

残り数日に迫っているレポートを完全に頭の隅に排除して数日経過。
そろそろやばいです。

でもゲームの調子が良いんだよね。
今はマブラヴやってる。
3日間くらい経過してあと3日でエクストラ編終わりそうなペース。
まぁまぁっすね。
まりも先生とたまと鎧衣と慧が終わった。
慧ちゃんはつかみどころ無くて好きですね。

そして子づくり番長をプレイしてる。
おもしろいっす。
単純にバカですね。
自分の頭も心配になる。

あと毎日リトルバスターズの曲を聞いてる。
この曲いいっすね。
鳥の詩とかと比べてはいけないけど、これはこれでなかなかです。
なんか評判あんまり良くないみたいだけど曲に負けて今更買いました。
夏休み中にやりたいですね。
少しだけ期待してます。

明日はゲームしないで勉強できるかな?
あと3日以内には片付けないと。
単位やばいから頑張ります。
口では言ったからあとは実行のみ。

やっと終わった。
長かったです。
でも素晴らしく良かったです。

まずは良かった点。

ボリュームがかなりあった。
そのクセにすごく丁寧に作られてました。
手抜きって感じるところがあまり無かった。
サブキャラにも力が入ってた。
シナリオは超王道だったから先が読める部分があったけど、安っぽくなかったからいい。
曲が良かった。
このゲームのHシーンは恋愛を描く意味でトップクラス。
キャラの感情や内面とか精神面の描写が良かった。
選択肢が本気で悩むくらい究極だった。


微妙な点。

鬱ゲーって言われてるけど心の底から沈むっていうより、インパクトで沈む感じだったから救いの無い感じはMAXでは無かった。
他のゲームで例えると、サイレンは怖くて、バイオはビックリだったら、このゲームはバイオ系。
つまりあんまり落ちなかった。
起承転結とか考えると、バランス悪くて話が適量より長いと思う。
そろそろ終わると思って終わんないのが何回かあって正直いつ終わるんだろって思った。
BGMはいいんだけど少ない気がした。
曲数もっと欲しいです。

いろいろ文句いってるけどこんないいゲームあんまないっす。
良かったから更にいいことを望んでしまうって感じです。
特に1章の完成度は本当にすごい。
脱帽レベルです。

好きなキャラ

1位 涼宮 茜
2位 大空寺 あゆ
3位 速瀬 水月
4位 涼宮 遥
5位 デブジュー

結局、クソガキが好きなんです。
罵られるの好きなんです。
ちんまいのと、ちんちくりんが好きです。
ボクの趣味は自分で無いなって思う。

でもゲームを通してみると確実に水月のためのゲームですよね。
水月も好きですよ。
女の子だし。

男ではデブジューと健さん。
両方なかなかいいっすよ。
あと主人公は酷い。
他人のこと言えないけど、こいつは本当にダメ男。
けどなんか嫌いじゃないっす。
人間性能ってこんなもんでしょ。

シナリオは、天川さんとか、穂村さんとかも好きですよ。
このゲームはいろんなシナリオがあるから楽しめた。
方向性がいろいろって感じで。

最後にもう1回言うけど一章はやばかった。
グダリゼロで曲まで持ってかれました。
一章の完成度が良すぎたから二章が少し霞んでしまった。

じゃあマブラヴやろっかな。

昨日で学校終わって夏休みなんです。
けど全く嬉しくない。

その理由は簡単です。
昨日テスト終わったら教授に呼び出されたんです。
そしたら夏休みに召集される旨を伝えられた。
そしてそのままゼミに参加。

なんか未来に希望が持てなくなりました。
最後の最後で絶望の縁に叩きつけられた。

保障されてるはずの夏休みの減少は許せません。
もう、イヤです。
学校と変わらんくらいは忙しいんでしょうね。
実家に1週間帰れることもないし。
レポート地獄だし。
期待しません。

少ない時間を全て遊び尽くす予定。
でもなんだか気力が湧かないんだよね。
グダグダになりそう。

ゲーム買って気晴らししよう。
≪ Back   Next ≫

[182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]