忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムーンストーンです。
以前に水夏やってて呉さんが気になったからやってみました。

音楽は曲はそれなりです。
でもBGMが印象に無い。
これはBGMだめってことですかね。

それでシナリオですがだるい。
かなり本編にいらないと思われる部分があります。
そう思ってしまった時点でつまらないってことだと思う。
そのくせに体育祭とか臨海合宿とかキャラ変わってもあんまり代わり映えしないのが多い。
そして、それなりの感覚でラストまで行ってします。
ラストがいいのかといえばそんなに悪くないと思う程度。

でもこのゲームのいいところは各キャラごとにテーマが設けられている点。
少し考えちゃう感じなものもある。
そういうものを求めてこのゲームやったから問題ない。
呉さんってこんな感じですかね。

それでこのゲームの最大の関門は主人公。
かなりのひねくれもので後ろ向き。
これで拒否反応起こす人もいるとおもう。
ボクは、たまにこんな考えするから許せたけど。

好きなキャラ
1位 行野 無月
2位 月村 美姫
3位 岡本ののか
4位 宮城野 紗由
5位 有馬 緋雨

無月は典型的妹キャラです。
美姫はほんわか系です。
ののかは途中までは普通だけど後半一気にデレるんでいいっすよ。
紗由っちは最後がいい。
春乃はいらないっす。
これなら緋雨さんを攻略させてくれ。
あとボランティア部部長はかわいいっす。

このゲームは、キャラがダメなんすよ。
作りこまれてない。
中身が無い。
だからヌイグルマーとか好きだけど、奥に何も見えてこない。
頑張って欲しかった。

なんだかんだ文句言ってますが、それぞれの欠点は致命的なものはなくなんとなくダメな感じ。
だからそんなに悪いゲームでもないっす。
払ったお金分は楽しめない。
そんな凡作です。
PR
前々から興味あった田中ロミオです。
かなり期待してました。
でもそれを裏切らない出来。
文句なしです。

この絵は基本的に好きだけどたまに酷く見えるのもあった。
淡い系だから好きです。

そして音楽。
主題歌は好きです。
でもED曲も欲しかった。
BGMはよかったと思うけど、曲数が不足してた気がする。
スキップするとネタのごとく同じ曲が…。

好きなキャラ
1位 白木 あえか
2位 桐宮 弥津紀
3位 加々見 綾
4位 エロゲイ先輩
5位 ねこ子

あえかは壊れてしまった子。
痛々しかった。
この子のシナリオはかなり精神的にダメージでかいっす。
でもダントツ本気で力が入ってた。

桐宮先輩は好き。
あえかシナリオとレベルが違うから2位だけど同じくらいのシナリオ用意されてたらこっちのほうが好きかも。
現実逃避系ビビリだから凄く気持ち分かります。
一色ヒカルさんのお姉さんキャラには完全敗北です。

綾はいいです。
シナリオあったらやばかった。
こんな妹が欲しい。
エロゲイ先輩はかっこいい。
もっと前面に出てきてもよかった。
ねこ子はよくも悪くもドラッグです。
バッドトリップとかの描写がほとんど無いのでほんとに楽しそう。
妖精力が全てです。

先輩とねこ子は現実が用意されて行動するけど、あえかは自分で選択肢を切り開いた。
といえば聞こえ良いけどいろいろある。
イカレ具合とか完全にあえかが一番だし。

こんなゲームがしたかったってゲームがこれです。
いろいろ崩壊していって、袋小路に入ってって、最後には見方によりグッドともバッドともとれるエンディング。
最後に何もかも解決してしまうとんでもストーリーは苦手です。
そしてそれを軽く表現してます。
重いテーマを軽く表現すると逆にいろいろ考えてしまって生々しくなりますね。
このゲームで思ったけど田中ロミオ好きだわ。
信者になっちゃいそう。

やる気があれば二日で終わるし、これはいいね。
短い話すきだからこれはいい。
大体、力入れると大作になっちゃう傾向あるから。
かなり好きです。

Keyっす。
でも、プレイヤーの予想と違う感じに仕上がったせいか賛否両論ですね。
確かに褒められるところと叩かれるところがあるゲームです。

まずは音楽。
曲にしろBGMにしろ出来がいいっす。
さすがですね。

あと絵はいいと思いますよ。
今作のは普通にかわいい。

あとはシナリオですか。
このゲームの共通パートは完全に勢いゴリ押しのバカです。
あまりのインパクトにボクも最初は「おもしれー」とかいってたけど、かなり長いんで後半はだれちゃったかな。
そしてミニゲームですけど、手がこんでます。
面白いけどかなりの時間をとられます。
そして、各ヒロインルート。
これはけっこう酷い。
ボクの主観だとまともなのは、西園さんと唯湖さんくらいかも。
小毬と葉留佳あたりはいらないと思う。
それでリフレイン。
こっから本気始まったって感じですね。
普通にKeyって感じのいい話。
泣くっていうよりほんわか系です。

だからミニゲームに興味なくて勢いに騙されない人には嫌われるゲームだと思う。
でも、いろんな要素総合して考えると良ゲーだと思うよ。

好きなキャラ
1位 井ノ原真人
2位 宮沢謙吾
3位 棗 鈴
4位 クド
5位 棗 恭介

このゲームはバカの素晴らしさが詰まってます。
真人と謙吾はかなりの馬鹿です。
あとヒロインは犬キャラと猫キャラが好きなんです。

うん、これは名作ではないけど良作。
爽やかな気持ちになれますね。

これはいいです。
一言で表現するなら死生観。
テーマはこれにつきる。

基本的には4章構成です。
それぞれがきっちり世界を持っていて、それでいて関連性もあります。
だから章が変われば雰囲気がいい感じに変わります。

一章は愛憎劇ですかね。
かなり恋愛要素でかいです。

二章は、なんかボクの中で一番、水夏っぽいです。
キャラがいいですし、みんな何かしらの危うさがある感じ。

三章は狂気です。
アタマがおかしいっていうことです。

四章が完璧におとぎばなしかな。
まとめだし。

1~3章がすごく好きです。
なんか殺伐としてるというか寒々しいというか、雰囲気がよい。
4章はメデスがいい。

あとAS+は追加要素多い。
0章とかボリュームあるし、しっかりしてる。
他のおまけもなかなかいいです。

好きなキャラ
1位 白河さやか
2位 水瀬小夜
3位 上代萌

まぁ、さやか先輩が素晴らしいです。
かなりね。

このゲームはシナリオは神クラスだと思う。
その代わりといってはなんだけどシステムが使いにくい。
文字見にくいし、いろいろ不便な気がした。
あとフルコンプするのがけっこう面倒。
全ての章が絡んできます。
攻略見ないとね。

OP曲は大好きです。
このゲーム雰囲気にやられたところ大きいから音楽もよかったんだと思う。

夏の儚いイメージと死生観が生み出すゲームですね。
終わってみるとエロゲやったってより小説読み終えた感覚に近いです。
いいよ。
このゲームはいい。
このゲームでしか味わえない感覚がある。

ついさっき、途中放棄してたオルタが終わりました。
うん、よかった。
本当によかった。
かなりマジです。

そこで気分を落ちるけるためにお酒。
最近は、自分の中で素晴らしいゲームが終わったときくらいしか飲まないです。

そこで、せっかくの3連休だし、なんかやろうと思って物色。
DCPCは数人クリアしてるけど、あんまり気に入ってない。
大作が続いた後なのもあるけど、一人ひとりのシナリオが薄い。
たくさんヒロインいるから仕方ないけど。
下手すると1回挫折するかもしれん。

積みゲーでも崩すかってことで、捜索。
そしたら友恋があった。
だからインストールです。
このゲームインストールに時間かかりすぎ。
暇だから日記かいてます。

「はるかぜどりに、とまりぎを。」がマスターアップしましたね。
それじゃあ、予約しますかね。
それなり期待してます。
備蓄ゲームが無くなってきたからちょうどいい。
まぁ、11月に欲しいゲームめっちゃ買う予定だからそこで本格的な補給しますけど。

安くて面白い抜きゲーってなんだろ?
かなり欲しいです。
でもお金ない。
≪ Back   Next ≫

[176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]