忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同人です。
フリーです。

面白かったですよ。
社会批判ノベルです。

内容は社会批判がメインでそこにシナリオを乗っけて出来上がったと言う感じ。
でも完成度高いと思います。
フリーソフトでこれだけやってくれたら満足です。

メインとなっている社会批判については、まずまず。
知らなかった知識や見解は素直に吸収するとして、あまり専門性が無いのも事実。
それなりの知見を持っている人からしてみれば、褒められたものではないかもしれません。
でも、多くの人にやってほしいという姿勢など評価できます。
それにより何かにキッカケを作れればいいという姿勢も。

物事を多角的に見ることは重要ですよね。
そして、その人なりの意見を持つと言うことも。

ヒロインとかも気になったのがいます。
嫁です。
あれはかわいいっす。

なんだかんだで使った分の時間は無駄にならない作品だとおもいます。
PR
ロリゲーです。
ヤリゲーです。

それだけで全てが伝わるのか?
それだけなんだけど。

その方向性を極めてしまったがために産まれてしまった問題作。
あれれ、ロリコンって犯罪ですよねって思ってしまう。
皆が思ってしまうでしょう。
そんな作品。
世界が広がりますよ。
自分がロリコンだと思ってた人も、あぁ自分は違うんだ、と思えと思います。
そして本職の人は喜びのあまり狂喜乱舞するでしょう。

手を出すなら、オカズにするのではなく、ネタと割り切ったほうがいいかもしれません。
どうやらボクは軽症のロリコンらしい。
「セキエン」が変換できません。
まぁ、いいか。
赤赤って字です。

エロゲの可能性は無限大なんて思わせてくれる作品です。

結局は音楽と絵と文字の総合芸術なんですよ。
そこで個性を見せ付けてもらうと感動します。
今までの視野がいかに狭かったか。
今までの作品がいかに偏ってたか。

エロゲは、当たり前だけど、女の子が出てきてイチャイチャするのが前提なんだから、やるべきことは決まってます。
だから、普通の作品を否定はしません。
ただ、ライアーは御伽噺を作ってしまった。
ただそれだけの話なんです。
でもこんなブランドもあると嬉しいですよね。

内容は人間の美しさ。
それを演劇を見ているかのように描いてくれてます。
浸りながらプレイできます。
あぁ、人は何て美しいのかと。
世界観もいい。
世界も人間も生きている。

客観的な目線でいうと評価分かれます。
内容を知っててプレイするなら良いですが、普通のエロゲを期待してやったら詐欺だと言うでしょう。
そんな作品。
内容も、良いところと悪いところがハッキリしているので、そこでも嫌いになる人がいる気がします。
いいところばかりをみて、悪いところを見なかったことに出来る人向けです。

最後にBGMが危ないです。
他のライアー作品も手にとって見ます。
面白いですね。
興奮しました。

見た後に調べてみたらとても古い作品なんですね。
今まで語り継がれるだけのものがあります。

率直な感想としては奥が深そう。
自分でも理解できてないところがけっこうあります。
世界観もいいし。

最初にジェットコースターに乗せられて一気に下り落ちるような作品。
あれこれ言ってる間に話がどんどん進んでいきます。
だから細部にまで目が行き届かなかったです。
もちろん、いい意味で。

KOFのK9999ってこれの鉄雄が由来なんですね。
前に友人が言ってた意味が分かりました。
完全パクリじゃないですか。
セリフにしろ、動きにしろ。
オマージュってやつなんでしょうか?

もう一回、時間を置いてから見たいと思えるアニメ。
学校が始まり一気にモチベーションが下がってます。
なんか空虚だなぁとか思いつつ生きてます。

当たり前のこととして体調管理が難しい。
いいコンディションがない。
楽しいことは後回しという構図。
愚の骨頂です。
割り切れや、日本人。

そんで同人のフリーソフトをやってます。
これがなんか面白いっす。
終わったら感想書きます。

なんか良いですね。
優れた同人作品を見ると可能性の広がりを感じます。
それと自分とのレベルの違いを感じます。
なんか作ってみたいけど勉強が必要ですね。

なんか攻めてる内容のことも作れるから羨ましいです。
好きなことをしてられる。
まぁ、いろいろな反発を受けるんでしょうけど。
それを変に気にしなければ勝ち組ですね。

文字を使ってなんかしてみたいですね。
せっかく学生してるんだから、とか思っていしまいました。
まぁ、じっくり文字の世界に引きこもってから考えますか。
≪ Back   Next ≫

[160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]