忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エイリアン3です。
今までのエイリアンと作りが違いますね。
なんか良くも悪くも、ありがちになったかも。

今回はリプリーがスキンですね。
かっこいいっす。

シナリオも前回の設定をかなり使いまわしてます。
流れが見えるからいいですね。
そして他のところもSF設定が生きてます。

トータルとして普通ですね。
いや、これもいいんだけど、前までが斬新過ぎた。
SFモンスターのよさが出てるからいいけど。
変に深そうなところと浅そうなところがあるのが微妙です。

点数は65点。
シリーズパワーで補正かかってるかも知れないけど、このくらいは楽しめた。
終わり方がこんななだけに4に期待はできないけど、ここまでの出来から言って見てしまいそう。
シリーズものでもかなりの優秀さです。
PR
なんか評価の低い作品。
しかし、気になるんです。
ということで見てみた。

まずは、「意味わかんない」という意見が多い。
この意味が分かる。
だって、映画というよりはごっつのコント見てる感覚だからね。
これが、ごっつ世代以外の層には受け入れられない意味ではないでしょうか?

内容は、ブラックジョークとシュールな感じ。
分かりやすく言うとごっつのコント。
笑いどころは少なく、それもクスっていいたい感じ。
みんなで見るものではないです。

なんか松っちゃんは相当周りからのプレッシャーがあったんだろうなっておもった。
松本が作れば違うとみんな信じていたからね。
それに答えようとした結果がこれ。
悪くは無いです。

点数は62点。
映画っぽくないんで評価項目が分からん。
じゃあつまらないのかと聞かれたらそうではないし、面白いかと聞かれたらそうでもない。
個性的な部分を買ってこのくらい。
見てもいいと思う。
だけど、意味分からないってなる可能性が高い。
学校のほうも落ち着きました。
正確に言えばまだまだ忙しいんですけど。
良しとしますか。

昨日まで5日で10時間しか寝ませんでした。
これだけやっても死なないんですね。
しかも、目標があれば体がついてくる。
作業効率も高く維持できました。
まぁ、今日は反動で15時間くらい寝ましたけど。
まだ、社会で生きていけるだけのポテンシャルを秘めているんかなぁとか嬉しくなりました。

ここからは、違う話。
やはり、何事も最低限の回数をこなさないと、基本すら身につきませんよね。
はぁ、色々な意思が歪んできました。
前哨戦だと思えば意識レベルを高く保てますが、本戦だと思ったら泣きそうになります。
しかし、やるっきゃないですね。
前向きにいきたいです。

よし、ゲームして、映画見て、卒論進めるかな。
徹夜が無いだけで辛さは全然違います。

最後に
街中で少しうさんくさい手相やってる人っていますよね。
あれって大体がお年を召したおじさんだと思います。
だけど、この前見た人は若くて美人だった。
時間とお金があればやってみたいです。
でもあの職業の方はどのようにして生計を立てているんでしょうか?
ボクには無理にしか見えないんですけどねぇ…。
買おう買おうと思っていたが、延期しすぎてたのでスルーしていた作品。
しかし、批評空間の評価もなかなかたかくて、気になってしまい購入。

それでコンプしたわけですが、微妙。
面白いけど、車輪とかの経緯から言うともう少しがんばってほしかった。

とにかく比較してしてしまう。
それだけるーすぼーいには幅が無かったということかな。
基本的に書けることが一つしかないっすね。

キャラの劣化。
シナリオとか粗が目立つ。
メインルート以外が酷い。
BGMがクラシックの冒涜っぽい。
トリックがしょぼい。

などなど車輪からの劣化が激しい。
そしてトリックなどのインパクトを主軸にしているライターだけに、そこを読まれると弱いです。
トリックの持っていき方も似てたし。
伏線関連が問題ですね。

車輪未プレイなら評価していたでしょう。
というかそこだけネック。
なんだかんだ楽しめたから次も買うと思うけど、それで変化が無かったら切り捨てそうですね。
読み手の中で、何かが崩れ始めたら崩壊が早い、脆い作品です。
邦題は穴です。

サスペンスですね。
久々のサスペンスでしたが高評価です。
このジャンルはハズレ率が異常に高いが別によいものが作れないわけではない。

内容は、妄想におけるパラレルワールド。
果たしてどれが本物か的な感じ。
わかったことは、しっかりとキレイに配列してやればいいんです。
変な垂れ流しがあるといけない。

この作品からは非凡なものを感じました。
題材だけ見ると、どこにでも転がってるんです。
それがある程度面白く感じられたのは、あるべき時にあるべきものが配列されてたこと。
そこがかなりうまいから、テンポよく見ることができました。

点数は64点。
このジャンルにおけるこの作品はなかなかです。
見てもそんはないかと思います。

今まで、局部見えちゃったは何回もあるけど、余裕で見せまくりなのは初めてかも。
モザイクってかけなくてもいいんでしたっけ?
まぁ、外人のでかさに驚いた。
見えっぱなしが数十秒続きますよ。
≪ Back   Next ≫

[123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]