忍者ブログ
何かに触れて、その感想がメインの日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
う×ああい
性別:
男性
職業:
専門職で営業畑です
趣味:
飽き性なので特には…
自己紹介:
何か特別なことはなく、日々、人生を消化中
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ポイント広告
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーン・アルティメイタムです。
ジェイソン・ボーン三部作の完結編。

今回はノンストップアクションでしたね。
良くも悪くも息つく暇が無い。
これまでのシリーズを見てきた人は納得、始めてみた人は意味わからん過ぎでしょう。

個人的にはおもろかった。
カメラワークがかなり動くんでそれが躍動感を与えてます。
シリーズのはじめから終わりまで手を抜かなかったのは評価できます。

マット・デイモンのちょびっとイケメン具合が好きでした。
シナリオはかなり甘かったように感じますが、シリーズトータルで見れば許容範囲内。
音楽も3作目になりおなじみになっていたんで最初からこれこれとテンションあがったし。

点数は65点。
シリーズ通してみましょう。
普通以上には楽しめます。
スタイリッシュなアクション映画。

PR
まず先に言っておきます。
この映画はそれ程悪くない。
しかし、この先に続くのは罵詈雑言。
失礼いたします。

豪華俳優使ったのにしては出来が悪い。
しかも、配役がはずしてる。
きっちりはずしてる。

そして冒頭の部分にしかり要らない部分があまりにも多い。
一回見ただけでわかるのに、いらない部分が残ってる。
冒頭なんか悪い方向にしか働かないくせにネタばれ。
使いたくて使った手法丸出し。
子供か?

シナリオも静か、いや受動的。
あまりにも。
それにしてはキャストが…
何回も言ってすみませんが本当におかしいんだぜ!?

まぁ、監督さんないですね。
これなら僕のほうが…、といってしまいたくなる。

点数は62点。
駄目なピンポイントがあまりに露骨過ぎるだけで、仕事してるスタッフさんがしっかりたくさんいるのでこの点数。
駄目だ~。
マシニストです。
クリスチャン・ベールが脅威のダイエットで挑んだ作品。
俳優魂を感じます。

ところが、ブラッド・アンダーソン作品。
可もなく不可もなく。
この監督には正直センスを感じません。

序盤は良かった。
しかし、中盤から展開の単調さを感じた。
そして終盤のオチが最低ランク。

いかに面白く見たとしてもオチが…。
これはさすがに許容できん。

サスペンスとしての作り自体はそれなりに出来ています。
じゃあ、もっといいもん出来るだろとか思ってしまう。

点数は61点。
これは高くみてこの点数。
大好評のバチスタの続編です。
いやぁ、今回もいいですね。

今回は白鳥が前出てこないです。
それでも面白い。
かなりのキャラが中心人物で総合芸術ですね。

シナリオもミステリーを解くというより、普通に物語を追っていく感じ。
そのシナリオがいいんです。
うまく展開していく、そして感動のラスト。
なかなか締めがうまいと思います。
この作家にこのキレイさがあるとは思わなかった。
侮れないのかもしれない。
うまいぞ、キャラだけじゃないぞ。

バチスタの意識で読むとかなり印象が違うから戸惑うかもしれない。
しかし、出来はバチスタに劣るというものではありません。
下手するとこっちのほうが好きかも。

インパクトのバチスタ、流れのナイチンゲールでしょうか。
他の作品も気になります。
とりあえずシリーズ第三弾文庫化してけろ。
今回は文学少女シリーズの番外編。
だからか知らないけど、かなりいつもと違います。
同じ作者かどうか疑うレベル。
しかし、いいと思う。
番外編を同じに作る必要は無い。
むしろ遊んでほしい。

それでこんなことを言うのも憚られますが面白くないです。
文章の丁寧さがあんまり感じられないし、シナリオが駄目。
緩急があまりにもない。
そのくせ平均点が異常に低い。

とにかくファン以外にはひつようないですね。
本棚を飾るため要員です。

でもいいもん。
もとから期待してなかったから。
最終章に期待です。
≪ Back   Next ≫

[99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109]

Copyright c Pilgrim-Fathers-Crew。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]